ピークデザインでは、ご購入後もお客様に安心して製品をお使いいただくために、すべての製品において充実した保証をご提供いたします。
ピークデザインの使命は「最高のものを創る」ことです。「良いもの」「素晴らしいもの」ではなく、文字通りそれぞれの分野において「最高のもの」です。また、大切なお客様に不要な出費をさせないこともまた、我々の使命です。だからこそ、全てのピークデザイン製品において、簡潔でわかりやすい「生涯保証」を約束します。
お客様にピークデザインの製品を購入していただく際には、つねに自信を持ってきちんと機能し、欠陥のない製品を提供いたします。また、皆さまが安心して製品をお使いいただけるよう、全力を尽くしていきます。
ピークデザイン製品の機能が損なわれたり欠陥が見つかった場合は、修理または新品交換にて対応いたします。また、こちらの修理品・交換品についても「生涯保証」となりますので、ご安心ください。
「機能が損なわれる」「欠陥が見つかる」とは:
製品の安全性や機能そのものに影響を及ぼすような破損、不具合のことを指します。こちらに該当しないような表面の擦り傷や摩耗などは、保証の対象外です。 ただ、もしどこかが壊れてしまった場合は、悩まずにいつでもご連絡ください。
我々は、高品質な製品と最大限に心を尽くしたお客様サービスの上に成り立っています。そのため「生涯保証」について細かい制限は設けていません。ただし、一つだけ言えることは、万が一この制度が不正に利用されてしまった場合は、いつでも我々は方針を変更することができます。その点をご了承ください。
お客様の不注意や取り扱いの誤り、製品を本来の目的以外で使用されたことによる破損、故障は保証の対象外となります。
また、ピークデザインは製品使用中に発生したカメラや撮影機材、衣服、周辺機器などの故障、破損、紛失については保証しません。付随して発生した事故や怪我についても責任を負いかねますことを予めご了承ください。
※ピークデザイン ホームページ 『Lifetime Warranty(https://www.peakdesign.com/pages/warranty/)』より抜粋、翻訳。
銀一株式会社ではピークデザイン製品日本総代理店として、日本国内正規品の保証サービスを行っています。
正常な使用状態及びお手入れで製品機能が損なわれたり破損が生じた場合には、製品保証として無償で修理もしくは同等の製品と交換いたします。保証の際には、必ず、ご購入製品、ご購入日、ご購入店舗名が明記された「購入履歴」が必要となります。お買い上げの際のレシートや領収書、納品書を大切に保管してください。
また、国内正規販売店様を除く並行輸入品および国外でのご購入につきましては、弊社での保証対象外となります。ご購入に関するトラブルにつきましても、弊社では対応いたしかねますので、ご購入の際は十分にご注意いただき、ご不明な場合はあらかじめ各販売店様へお問い合わせください。
※正規販売店様の確認ページ:
日本国内の正規販売店様につきましては、弊社のホームページよりご確認いただけます。
https://www.ginichi.co.jp/information/topics/7051/
ご購入された商品の初期不良については、製品のご購入から2週間以内にご購入いただいた販売店様へご連絡ください。
ご購入より1年以上が経過している場合、製品の往復送料についてはお客様のご負担にてお願いしております。誠に恐れ入りますが、予めご了承ください。
弊社からのご返送や交換品出荷の際は着払いにて発送となります。
お問い合わせの多い疑問やトラブルについて掲載しています。
製品仕様や使い方などに疑問点がございましたら、まずはこちらをご確認ください。
ピークデザイン よくあるご質問
「ピークデザイン 保証受付フォーム」より申請をお願いいたします。
土日、祝祭日の休業期間は翌営業日以降の対応となり、ご連絡までに少々お時間をいただきますことをあらかじめご了承ください。
連休明けは、対応に通常よりもお時間をいただく場合がございます。何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。
ご申請いただく内容によっては保証の対象外となる場合がございますこと、あらかじめご了承ください。保証免責範囲の詳細は下記の通りです。
・ご使用者の不注意や取り扱いの誤りによる破損、故障
・製品を本来の目的以外で使用されたことによる破損、故障
・お買い上げ後の落下・圧迫・衝撃などによる損傷、変形、故障
・本製品以外の機器が原因となって生じた破損、故障
・適切な環境で使用、保管されなかったことによる故障
・事故や天災など、不可抗力による破損、故障
・紛失、盗難などにより製品の欠損、全損
・ピークデザイン及び銀一株式会社以外での修理や改造で生じた破損、故障
・メーカー指示に従って適切なメンテナンスが行われていなかった場合
・そのほかピークデザイン本社の判断により保証対象外と認められた場合
なお、ご購入履歴が確認できない場合は、銀一株式会社での保証サービスをご提供いたしかねます。その場合は、ピークデザイン本国のホームページより、直接保証の申請をお願いいたします。
https://www.peakdesign.com/pages/warranty/